忍者ブログ

蝶の谷

ここではあげはの日々の出来事や興味のあることをつづっています。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




週末は鎌倉に行ってきました!最初は私の書道のついでに・・・というカンジだったのですが
大叔母さんも誘って3人で行くことになり、ついでにそのまま熱海で泊まりになりました。

前日に行く?って話になったのでせっせとホテルに予約取り始めた母の行動力に
驚きでした(笑)

鎌倉に行くと言っても疲れるので目的地はずっと行きたかった報告寺だけ!
竹林とお抹茶が飲めると聞いてどうしても行きたくて・・・(>_<)

残念ながら鎌倉の桜はまだ五分咲きだったのですが竹パワーで
癒されてきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

お昼はテレビなどでよく紹介されている「左可井」さんというお店に行きました。
穴子丼がめちゃくちゃ美味しかった(>_<)
最近の私の食べ物ランキング1位っていうぐらい!

どっちもまた行きたいな~(*´ー`*) 
報告寺とかは一人でも行っちゃいそうって言ったらそれ寂しい子だよ~って
言われちゃったけど(^_^;)










PR


あっという間に3月後半です!
お茶を買いに行ったときに桜のお茶が目立つ所に置いてあって
もうすぐ春なんだなーと意識させられたあげはです(*^^)v

春休みで家に居ることが多い(ほぼ毎日家に居る)のでお茶をよく飲むのですが
最近は美味しそうなお茶が多くて出かけるとついつい購入・・・
こないだは『式部の香り』というお茶を見つけました。和風な袋にこの名前・・・
あんた好きそうねと母に言われました。さすが分かっていらっしゃる・・・(^_^;)
試飲させてもらったらすごい美味しくて買って帰りました。


前回のブログでのせた『はちみつ石鹸』ですが朝と夜の洗顔に使い続けてみました。
結果、肌の調子がすごいいい~(*´ー`*)ちょっと学生にはお高いけど
化粧水とかにお金かけるよりはこの石鹸買った方がよさそうです!
ちなみに一緒に使っているお母さんも化粧のノリがよくなって肌が乾燥しなくなった~と
かなりのお気に入りみたいです。
ネットでも購入可能みたいなので次買う時はそっちかな~(*´д`*)  


あと原因不明の肌荒れはどうやら花粉の影響のようです。
あまりにも酷かったので皮膚科に行ったら先生にもっと早く来なさいと
めっちゃ怒られてしまいました(´・ω・`)
そこの先生の治療法があっていたのか洗顔を頑張っているおかげなのか
今はだいぶ綺麗に治ってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こればっかりは体質なのでしょうがないですよね~




最近はバイト以外ではめったに家から出ないあげはです(^o^)丿

今日は何も予定はなかったのですが目的があって仕事終わりのお母さんと
待ち合わせして横浜駅に行ってきました~
私の目的は今日から横浜の高島屋で14日まで期間限定オープンしてる『HACHH1912』
のはちみつ石鹸!


前から好きな歌手さんのブログとかネットでの紹介されてるのを見て
ずっと欲しかったんです(>_<)
でもお店が横浜にはなかったので今回、お母さん宛てに高島屋からお知らせのハガキが
来ててこれはいかねば!とさっそく初日の今日行ってきました!


ディズニーとコラボされていて入れ物がすごく可愛いい O(≧▽≦)O
石鹸にもシンデレラ城が彫られていました~
お試しで80グラムの石鹸と試食させてもらって美味しかった
はちみつを買って貰いました~

最近、落ち着いてた原因不明の肌荒れが再び酷くなってきたので
これで肌荒れが少しでも改善されればいいな~。・゚(´□`)゚・。

あと肌の色にちかいネイルが欲しかったのでANNASUIのベースコートも
購入。おしゃれなラメ入りも可愛かったのですが我慢しました(^_^;)

久しぶりに買い物のためだけに家から出たので購買意欲が激しくて
春物のお洋服とかもつい買ってしまいました・・・
来月のカード請求が怖い・・・(((( ;゚Д゚)))

でも欲しいものが手に入ったので今日は満足な一日でした~♪


一ヶ月ぶりの更新になってしまいました・・・
春休みなので学校もなく毎日家にひきこもっているあげはです(T_T)ノシ


昨日はバイト先の送別会がありました。
お世話になっていた先輩たちが辞めてしまうので
とーっても寂しくて寂しくて(;_;)


でも送別会は人も集まってかなりにぎやかで楽しかったです!
来年は自分たちが・・・ってあんまり想像できないんですけど・・・
てか送別会やってもらえんのかな(笑)


でもバイト先の人たちとは本当に仲良くさせてもらっているから
人が減ってしまうのは寂しいです。新しい人も入ってきてるんだけどね(^_^;)


一生会えなくなるわけじゃあないんだけど送別会で最後となると
やっぱり寂しいな~とかしみじみしちゃうあげはなのでした。




ただいまレポート提出と作品提出と試験に追われているあげはです(^o^)丿

とっている教科が授業の最終日にテストを行うものばかりだったため
試験期間よりも少し早く勉強に追われています。しかも課題の提出日も迫ってきてる・・・

学生にとっては一番忙しい時期じゃないだろうか・・・(T_T)

なんでこんなときにブログなんか更新してるかって?
単純にレポート書くのに飽きたからさ(笑)

今月まではバイトも多めに入っているので大忙しなのですが
家に帰るとお迎えしたお人形さんを見てにへっとしてます(*´ー`)


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[10/12 あげは]
[09/28 ゆか]
[04/12 あげは]
[04/11 ゆか]
[03/23 あげは]

最新TB

プロフィール

HN:
あげは
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書とゲーム
自己紹介:
漫画、ゲーム、アニメ、蝶、和小物が
大好きです。(^^)v

藤田麻衣子さんが大好きでよくライブに参加してます!

何か興味のある記事があったら
気軽にコメント下さいね。

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) あげは. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim