忍者ブログ

蝶の谷

ここではあげはの日々の出来事や興味のあることをつづっています。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は成人式でした!祝20歳なのです!

着付けをしてもらう会場が近くの結婚式場だったので朝の7時から
準備でした。

あまり結婚式場で着付けをお願いする人がいなかったらしく午前は
私だけのために2時間早く来てもらって受付でスタンバイして下さいました。
申し訳ない・・・(>_<)

でも、さすが結婚式場のスタッフさんと思ったのが着付けもメイクもヘアも早い!!

先にメイクとヘアを1人の方が担当して下さったのですがメイクの仕方とかちゃんと
教えてくれて話ながらあっという間に済んでしまいました~髪型も相談しながら
母が少しだけ髪をおろして可愛らしくして欲しい~と言ったため、髪の色や着物との
バランスを考えてやってくれてたみたいです(^-^)

着付けも私はマネキン状態でぼーっとしてたら終わってました(゚д゚ ) ( ゚д゚)

撮影会も緊張して真顔だったのですが面白いカメラマンさんで笑わされました。。。

会場の横浜アリーナはとにかく入るのと出るのが大変でしたね・・・とりあえず帯を
崩さないようにするので必死でした・・・(汗)でも、会場に入る前に友達と会えたので
席もわりと早めに確保できてよかったです~

そのあとはおばちゃんの家に着物を見せに行きました~
1時間電車はきつかった・・・orz

でも、孫の中で私が1人だけ女子なのでこの日を一番おばあちゃんが楽しみにして
くれていたみたいです~(>_<)今日のために着物はお母さんのなので帯をおばあちゃんが
持ってる中から選んでくれて、小物は呉服屋さんでお母さんとおばさんとおばあちゃんが3人で
一番着物に合うものを選んでくれました。

おばあちゃん家に着くとおばあちゃんもおじいちゃんも気合い入った服装でスタンバって
いて長い撮影会になりました(^_^;)

今日は親戚の人がウチには着物姿を見せに来てくれないのか・・・と連絡をくれたり、
おめでとう!これからも見守っているよ~とか何かあったら相談しなさい!!とかメールを
くれたりしてあらためて自分って大事にされてるな~と再確認しました。

この気持ちを忘れないでこれからも家族や親戚の人たちを大事していきたいな~と
思ったのでした(*^^)v
PR


今日で巫女のお仕事が終了しました!

新年からバッチリ働いてきましたよ~(*^^)v

でも日頃から活動時間が夜の私には早起きは辛かったです(^_^;)

大変なんだけど今年はやめとこうかな~とか思わないのが
不思議です。それだけやりがいもあるからかな。。。

あと、色んな人とお話できるしね♪今回は新人さんが多くて
若い子(と言っても高校生)と空いた時間にいっぱいお話できました(^-^)

ゆかちゃんもお疲れ様~
今年も恒例になりつつある最終日のお茶会楽しかったっす(笑)
春休みに遊べるのを楽しみにしてるよ~初午もあるしね!

今週末からは本屋さんのバイトに復活です!
しばらく行ってないので本の並びが変わってそうで怖いのですが
頑張ります~(T_T)ノシ








明けましておめでとうございます!!

2011年になりましたぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

なんか1年あっという間でした。

私は今年も巫女の奉仕をしていたので忙しくてバタバタしていたら
2011年になってました・・・orz

でもお神酒をつぎながら「明けましておめでとうございます」って言ってると
本当におめでたい気分になってくるよ♪

仮眠が朝の5時半からだったので人がいなくなる夜の3時ぐらいになると眠すぎて
生きた屍に・・・(゚ロ゚)・・・こんなカンジでひたすら仕事が来るのを待ってました(笑)

このままバイトしながら正月をぽけーと過ごしていたいところなんですが学校の
課題がやまずみだったりしてヤバいです(>_<)

バイトも結構日数入っているんで同時に頑張ります!

今年もよろしくおねがいします(*^^)ノシ





今日は福山雅治さんの『福山☆冬の大感謝祭 其の十 思いっきり感じたかったんだ!
後ろから前からそして心color』の初日に参加してきました!

会場はパシフィコ横浜で家からは歩いて30分ぐらいと割と近場。。。

開演は6時半だったのですがグッズを買うために母に叩きおこされ2時半には
グッズ販売の列に並ぶことに・・・外なのでめちゃくちゃ寒くてしかも販売開始は
3時半・・・耐えました(^_^;)

グッズ会場は歌う場所とは別に展示会場を貸し切ってPVで使われたものの
展示とか写真展とか福山大明神とかすごい広かったです~
もちろん龍馬伝の撮影で使われた衣装や血がついた屏風とかもありました。

ライブでは初参加だったのですがとにかく楽しかったです!

席がステージのバックの前から2列目で真ん中よりは斜め後ろでした。
バックだからあんまり見えないかな~と思っていたらバック席の前にも細い通路が!
まさかここには来ないよね~と言ってたら歌いながら
その通路を歩いてきたりして・・・1メートルぐらい先にいる!!
っていうカンジでお母さん発狂でした(笑)

でも龍馬伝の影響もあったのか私のとなりにはおばあちゃんとかが来ていて
すごい幅広い年齢層に支持されてるんだなーと思いました(^-^)

また行きたいライブです!


おとといは楽しみにしていた伊藤の遊季亭という旅館に行って温泉を楽しんできました!
学校から旅館に向かったので慌ただしくはあったのですが温泉に癒されました~

旅館ではすごく丁寧な接客でお出迎えして頂いて慣れてない私たちは
すごく緊張してしまいました(^_^;)

軽く温泉に入ってすぐ夕食の時間だったのですがさっそく私やらかしました・・・
レストランの入り口で受け付けのお兄さんにお部屋番号とお名前をお願いします。
と言われたにもかかわらず・・・お部屋番号をお電話番号を聞き間違え・・・
自分の家の番号を言ってしまいましたー(゚д゚|||)    

友達とお兄さんに大爆笑され・・・はずかしー(゚ロ゚)

でもお料理がすんごい美味しかった!盛り付けとかも色があざやかで綺麗!
テンション上がりすぎて写真を何枚か撮り忘れたぐらいです(笑)

しばらくは恥ずかしかったんですけどね(^_^;)



そして今日はゆかちゃんに誘ってもらって、ぬらりひょんの孫~百鬼夜行の宴~に
参加してきましたよ~(>_<)

出演者が福山潤さん、平野綾さん、堀江由衣さん、鳥海浩輔さん、櫻井孝宏さん、
間島淳司さん、前田愛さん、谷山紀章さん、柿原徹也さんとこれまた豪華でした!

しかも途中で変な動きのスタッフさんが登場・・・
なんとサプライズゲストの安元さんでした~w(゜o゜)w

ライブとかではなくメインがトークっていうイベントは初参加だったんですが
面白くてあっという間の2時間でした(*^^)

しかも席が2階席の前から2列目というとても近くで観れて誘ってくれた
ゆかちゃんに感謝なのです(>_<)

また誘ってね~(^o^)ノシ




カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[10/12 あげは]
[09/28 ゆか]
[04/12 あげは]
[04/11 ゆか]
[03/23 あげは]

最新TB

プロフィール

HN:
あげは
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書とゲーム
自己紹介:
漫画、ゲーム、アニメ、蝶、和小物が
大好きです。(^^)v

藤田麻衣子さんが大好きでよくライブに参加してます!

何か興味のある記事があったら
気軽にコメント下さいね。

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) あげは. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim