忍者ブログ

蝶の谷

ここではあげはの日々の出来事や興味のあることをつづっています。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はここ半年で一番楽しみにしていた日でした!
藤田麻衣子さんの5th Anniversary year- Early Summer LIVE 2011

画像はライブグッズ!パンフレットとキーホルダーとポーチ&ボールペン。
土曜日で開場が4時からだったので先行のグッズ販売は2時半から3時半までと
わりと早めでした。のんびりしてたら会場についたのがギリギリで私たちで締め切られました。

藤田さんのライブはライブが終わった後の方がグッズ販売が並ぶので
先行に間に合ってよかったです(^-^)

今回のグッズは前回がカエルさんですが今回はウサギさんが登場してて
かわいいです~

ライブでは一番最初に『明日も笑おう』のサビの部分をピアノで
聴かせてくれてそのまま『SUPERMOON』に突入。鳥肌がたちました(笑)

『SUPERMOON』はCDには収録されていないので生で聴けて嬉しかったな~
私は『水風船』と『未来』が聴けて満足だった(>_<)

音質はすごい良かったです。
でもちょっと楽器の音がもう少し小さくてもよかったかな~とか(^_^;)
でも負けないくらい藤田さんの声が響いていて綺麗でしたよ!

途中でペンライトが使える明るい曲コーナーがあって前回購入したペンライトを
持っていたのですがお母さんのライトがピッカーンと光っているのに対して
私のライトは・・・ あまり光らんΣ(゚д゚|||)どうやら電池切れだったようです。
でも一緒に買ったのにどうしてそんなにお母さんのだけ光っていたのか謎・・・
準備って大切だなとか思いました(笑)

今回は震災の事を思ってか明るくて元気をもらえるような曲が多かったですね。
私はわりと暗いドロドロした曲も好きなので裏ワンマンに期待です(笑)
PR



あっという間に6月ですね。1ヶ月がはやいよ~

今日は川崎のラゾーナで行われた藤田麻衣子さんのフリーライブに行ってきました!

やるって知ったのが一週間前だったんだけどバイト入ってていけないや~って
落胆してたら早番の人が少ないから朝から夕方でいいかな?って店長に言われて
最後の回だけ見に行けた(>_<)店長ナイスタイミングでした(笑)

ちなみにフリーライブは3回やってて18時がラストのライブでした。

先にお母さんに行ってもらってて場所をキープしてもらって
バイト終わってからライブまで1時間しかなかったから駅からダッシュしたんですけど
意外と余裕で間に合っちゃいました(T_T)

アルバム購入済みだったけどサイン欲しい!ともう一枚購入してしまった。
これは保存用だな~♪しかも買ってないお母さんにまで握手をしてくれて
藤田さん優しかった(>_<)

今回のアルバムは明るくて元気になれる曲がいっぱい入ってます。
藤田さんいわく 前回が暗めだったから今回は明るい曲多めなんだって~

私は『Flower&Butterfly』と『蛍』がすごい好きな曲~(*^^)

たまたま最後の回だけ『蛍』を歌ってくれていたので好きな曲を
聴けて大満足で帰れた私なのでした~



今日はお母さんと一緒に福山雅治のライブTHE LIVE BANG!!に行ってきましたー

席はアリーナ席のサイドでそこまで遠くないけど肉眼で顔は判別できない距離・・・
前回のライブがバックステージで1メートルぐらい先で歌ってくれるときもあったから
お母さんはちょっとものたりなさそうだったかな~(^_^;)

しかし、タオルを振る時はノリノリでした(笑)

でも、さすがで歌は上手だし、MCも面白い~
アンコールの一番最後ではアコギで深愛を歌ってくれました。
私はこの曲が好きなので嬉しかったけどお母さんは桜坂が聞きたかったようです。

でも、気になったのはお客さんのマナーかな・・・
左側の人たちは歌やMCの途中でもおかまいなしに大声でおしゃべりしてるし。
ファンならちゃんと聞けよ!! と心の中で思ってました(|||」`□´)」 
右側ではたまに子供が泣きだすっていう。。。子供が泣くのはしょうがないさ~
しかし、静かな曲のときに泣かれてしまうとやっぱり気になっちゃうよね・・・(゚д゚|||)

そんなこんなであっという間の3時間半だったのですが楽しかった♪

忙しいと色んな事で落ち込んだり、心がもやもやしたりするんだけど
ライブに行くとなんだか浄化されます (*´д`*)

やっぱり音楽って大切だね!



久しぶりの更新だよ~(^o^)丿
いいかげんブログ書きなよってわたさんに言われてしまったのでUP!!

今日はゆかちゃんと鎌倉行ってきました!
お目当てのお守りがあるということでまず長谷寺に行きました。
長谷寺は空気が綺麗で自然もいっぱいあって良い所でしたよ。
画像のお地蔵さんは長谷寺にある和み地蔵・・・
その名のとおり見ているとなんだか和みます(笑)いい顔してるわ~(*^^)

そのあと行ったお寺は残念ながらお休みでそこから北鎌倉に行こうとしたら・・・
道に迷いました(T_T)

細い道に入って行ったら駅までの行き方が分かんなくなっちゃった(汗)

最初にお姉さんに近い道を教えてもらったが分からず・・・
その後におばさんが教えてくれた地元の人が使う近道は
道と言えるものではなく通行不可能でした。

はたして本当に地元の人も使っている道だったのか・・・(-_-;)

結局、20~30分あるいて小町通りまで戻り、疲れ切った私たちはイワタ珈琲店で
テレビを見てずっと食べたかったホットケーキを美味しくいただいたのでした。

これはさすがに1人じゃ食べきれなかったよ(^_^;)

体力的には結構疲れたけど楽しかった~
次は北鎌倉からリベンジしようぜ(笑)



ipad2買っちゃいました。
横浜に人形展を観に行く予定があったのでついでに電気屋さんをのぞいたら
ipad2の発売日だった~まだ在庫がある!ということで5分で購入決定。

もともとiphoneを買おうかずっと迷ってたんだけど
弟のを借りてみたら画面が小さくて見づらいし変なところ押しちゃって
画面が変わってしまったり使いづらかった・・・(^_^;)

持ち運びやすいのはいいけど私は電車の中では乗り物酔いするから
触らないし、だったら少し大きくても操作のしやすいのがいいなぁと
思ってたのでipadにしちゃいました。
クレジット一括で買ったので請求書がくると思うと怖いのですが(汗)

買った人の反応見てると結構使いづらいとか批判してる人もいるみたいだけど
私はwebサイトが見れればいいのでこれでいいかなぁ~と思います。

ただ出来ないことも色々あることが発見。
Flashが入ってないから見れないサイトもあるしね(^_^;)
ブログとかも書き込みが出来ないみたいだし・・・

まだ全然、使い方を理解していないのであった方がいい機能とか取り入れて
使いこなせるようになればいいなぁと思います(*^^)v

せっかくだからツイッタ―も始めようかと考え中・・・ぜんぜん分からないけど(笑)


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[10/12 あげは]
[09/28 ゆか]
[04/12 あげは]
[04/11 ゆか]
[03/23 あげは]

最新TB

プロフィール

HN:
あげは
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書とゲーム
自己紹介:
漫画、ゲーム、アニメ、蝶、和小物が
大好きです。(^^)v

藤田麻衣子さんが大好きでよくライブに参加してます!

何か興味のある記事があったら
気軽にコメント下さいね。

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) あげは. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim